【高松宮記念】最終買い馬発表!

 

【高松宮記念】15:40発走!
✨最終買い馬発表✨


本命馬◎
⑥ルガル(1人気想定)
1週前の坂路追いでは、タフな不良馬場でもバランス良く駆け上がり、集中力十分に猛時計をマークできており、状態の良さを感じました。最終追い切りでは、地面をしっかり掴む安定したフットワークで回転力のある鋭い伸びを発揮できており、仕上がりは万全でしょう。高速馬場やキレ味勝負だと分が悪い馬ですが、過去のレース内容や走法から道悪戦やタフさ勝負でこそ真価を発揮するこの馬は、勝ち負け濃厚だと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
②マッドクール(5人気想定)
1週前のW追いでは、地面の蹴り方が上手い俊敏なフットワークで、気迫の入った推進力十分の走りができており、気配の良さが目立ちました。最終追い切りでは、折り合いスムーズのリラックスした走りで、促しへの反応良くラクラク登坂できており、仕上がりは万全でしょう。緩いペースでの決め手勝負は苦手としており、持ち味のタフな持続力が存分に活きるここは上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
⑫ロータスランド(12人気想定)
全盛期ほどのスタミナはなくマイル戦で先行するとバテが早かったですが、近走は1400mの控える競馬で本来のスピードを発揮できており、1200mへの短縮かつ得意の道悪馬場なら他馬より消耗度合いが少なく、近走より前目の競馬でも力を発揮できるでしょう。差し馬にとって他馬の出方を窺える偶数枠の12番枠は好枠で、追い切り内容から好状態に映るここは有終の美を飾るチャンスまで狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑥(◎本命馬)
単複②(◎追い切り1位)
単複⑫(◎激走期待馬)


ーーーーー