【金鯱賞】最終買い馬発表!

 

【金鯱賞】15:25発走!
✨最終買い馬発表✨


本命馬◎
③ドゥレッツァ(1人気想定)
1週前のW追いでは、前走時より少し動きは重かったですが、終いはバランスの良い鋭い伸びを発揮できており、好調ぶりを感じました。最終追い切りでは、地面をしっかり掴む安定したフットワークで、ラストは大きく伸びやかな走りができており、上々の仕上がりで臨めるでしょう。前走時と比べるとまだ上がありそうですが、加速する際はピッチ走法でスピードに乗るとストライド走法になる動きの質はメンバー最上位に映るこの馬は、好勝負可能だと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑦ヤマニンサルバム(3人気想定)
1週前のW追いでは、適度な気合い乗りでクビを上手に使い、大きなストライドで脚元しっかりと動けており、気配の良さが目立ちました。最終追い切りでは、地面をしっかり捉える力強い走りで、仕掛けへの反応良くラクラク登坂できており、仕上がりは万全でしょう。綺麗な大トビ走法から開幕週の高速馬場はピッタリで、今の充実ぶりを感じるこの馬は好勝負必至の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
⑧バラジ(11人気想定)
今回が去勢明け初戦になりますが、追い切りでは以前より動きの柔軟性が増しており、去勢効果でスピードが増している可能性を秘めています。前走毎日王冠はマイル寄りのスピードが問われる瞬発力勝負で崩れましたが、過去のレース内容から時計がかかる馬場より軽い馬場の方が合っており、開幕週の馬場と距離延長は好材料で、ある程度前目の位置を取れるテンの速さと持ち味の長く良い脚が活きるこの舞台なら、一気の巻き返しを狙える大穴だと思います。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複③(◎本命馬)
単複⑦(◎追い切り1位)
単複⑧(◎激走期待馬)


ーーーーー