【中山記念】最終買い馬発表!

 

【中山記念】15:45発走!
✨最終買い馬発表✨


本命馬◎
⑨エルトンバローズ(1人気想定)
1週前のW追いでは、相手を追走する形からゴール後までしっかり負荷を掛け、仕掛けへの反応良く鋭い伸びで相手を圧倒できており、気配の良さが目立ちました。最終追い切りでは、脚力パワフルの安定したフットワークを披露し、高い集中力で余力十分に坂路を登坂できており、好状態で臨めるでしょう。操縦性が高く坂路を苦にしない走りから中山コースがドンピシャに映るこの馬は、先行力と持続力を発揮して勝ち負けだと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑧マテンロウスカイ(8人気想定)
最終追い切りでは、体幹しっかりの安定したフットワークを披露し、バネの利いた走りでラクラク坂路を登坂できており、好仕上がりで臨めるでしょう。最終追い切りで加速ラップを踏めたのは5走前のエプソムカップ以来のことで、中間から坂路で好時計を連発できている調整過程からも仕上がり万全に映ります。近走とは違い、直線短い小回りコースで持ち味の先行力と持続力が存分に発揮できると思えるここは、上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
④ジオグリフ(4人気想定)
最終追い切りではズブイ面を見せましたが、この馬にしてはトモの入りは上々で、力を出せる仕上がりに映ります。日本よりパワーが問われる馬場だったサウジCの走りからダートもこなせるとは思いますが、本質的に時計がかかる芝コースが合っており、雨の影響が残りそうな今回の馬場状態は歓迎でしょう。切れ味よりも持続力に秀でており、過去のレース内容や馬体から2200mは距離が少し長く、時計がかかる馬場状態の中山1800mはベストで、持ち味が活きる条件が揃っているここは一気の巻き返しを狙えると思います。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑨(◎本命馬)
単複⑧(◎追い切り1位)
単複④(◎激走期待馬)


ーーーーー