【東京新聞杯】最終買い馬発表!

 

【東京新聞杯】15:45発走!
✨最終買い馬発表✨
 

本命馬◎
⑥マスクトディーヴァ(1人気想定)
1週前のW追いでは、走りのリズム良く弾力性あるフットワークを披露し、余力十分に手応えで相手を圧倒できており、気配の良さを感じました。最終追い切りでは、柔軟性のある安定したフットワークで脚元パワフルに楽々ゴールする素晴らしい走りができており、好状態で臨めるでしょう。昨年秋よりも走りのバランスと脚力が良くなっており、明け4歳でさらなる成長を感じるここは差し脚を発揮して勝ち負けだと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑤ウインカーネリアン(4人気想定)
1週前のW追いでは、クビと四肢が連動した伸びやかな走りで無駄な動きなく相手をラクラク圧倒できており、文句なしの好気配でした。最終追い切りでは、折り合いバッチリの活気あふれる動きで、走りのバランス良くスムーズに加速できており、仕上がりは万全でしょう。肉体面、精神面ともに完成している印象で、明け7歳の今が充実期に映るこの馬は、持ち味の先行力と粘りを発揮して好勝負必至の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
①サクラトゥジュール(8人気想定)
前走中山金杯はスローペースで折り合いを欠き、イン前有利の展開で後方外回しの消化不良の内容。2走前の関屋記念では上がり最速で6着に善戦できたとはいえ、直線で進路がなくなり残り100mしか追えない中でのもので、近2走は度外視可能でしょう。数年前のものとはいえ東京マイルの持ち時計はメンバー1で、追い切り内容は近走の中で今回が最も良く、折り合い面に課題があるこの馬の距離短縮かつ継続騎乗、馬混みで我慢が可能な内枠と激走条件が揃ったここは一気の巻き返しを狙える大穴だと思います。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑥(◎本命馬)
単複⑤(◎追い切り1位)
単複①(◎激走期待馬)


ーーーーー