【金鯱賞】最終買い馬発表!

 

【金鯱賞】15:25発走!
✨最終買い馬発表✨

 

本命馬◎
⑪ヤマニンサルバム(4人気想定)
鉄板データに該当し、追い切りランキング3位で紹介しました。1週前のW追いでは馬なりでコーナーを深く回り、追われた内2頭に外からキッチリ先着できており、好調ぶりを感じました。最終追い切りでは先週よりも着地のパワフルさが増し、大きなストライドかつ安定したフットワークで楽々併入できており、好仕上がりで臨めるでしょう。着地の安定感が良く、中京コースで重要な器用さを感じるこの馬は重賞初挑戦のここでも勝ち負け可能だと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
②マリアエレーナ(2人気想定)
2週前のW追いでは5F時計の自己ベストを更新し、1週前にはWコースで好時計をマークできており、好状態に感じました。最終追い切りでは集中力十分に折り合い良く運び、弾力性の高い大きな走りを見せており、好仕上がりで臨めるでしょう。前脚の掻き込みが力強く急坂コースでパフォーマンスの向上が見込めるここは上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
①アラタ(7人気想定)
最終追い切りではこの馬らしく反応がややズブイ面はありましたが、前走時より馬体をスッキリ見せて全身の連動性とトモの力感が増し、集中力十分に長くいい脚を発揮して相手に先着できており、好仕上がりで臨めるでしょう。太目残りだった影響か終いの伸びが一息だった前走とは違い、明らかに状態が上向いたここは狙ってみたい1頭です。

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑪(◎本命馬)
単複②(◎追い切り1位)
単複①(◎激走期待馬)

 
ーーーーー