1着予想🐎💨
【チャンピオンズC】15:30発走!
本命馬◎
⑧ウィルソンテソーロ(2人気想定)
この馬は地面をしっかり掴む走法から力のいる良馬場や急坂コースが合っており、馬群を割れる精神力の強さもある馬で、ロスを抑える立ち回りも問われるタフな中京コースへの適性は抜群でしょう。昨年は後方待機から脚を余してしまいましたが、今年は好枠の中枠から内の先行馬を見れるポジションで長く良い脚を活かす競馬が濃厚なここは、差し切り期待の1頭です。
ーーーーー
追い切り1位◎
④ペプチドナイル(3人気想定)
フェブラリーSは前に厳しい展開を押し切る強い内容でしたが、ハイペースで他馬の末脚が削がれたのが勝因で、持久力や先行力を活かしたいこの馬にとってはタフな中京のチャンピオンズCの方が適性は高いでしょう。最終追い切りでは、前走時より走りのバランス良く力強いフットワークを発揮できており、実戦を一度使った上積みが見込める好状態に映るここは、好枠から先行力を発揮して粘り込みを狙える1頭です。
ーーーーー
激走期待馬◎
③ハギノアレグリアス(7人気想定)
昨年は4角手前でペースが緩むイン前有利の展開を、終始外を回るロスある競馬でも6着を確保できており、持久力を活かしたいこの馬に向かない展開を考慮すれば見直し可能でしょう。昨年よりも前に厳しい展開が見込める今年のメンバー構成は大歓迎で、馬群を割れる精神力の強さと持久力を武器に、周りに先行馬が多い内枠からロスを抑える競馬が可能なここは、好勝負に期待できる1頭です。
ーーーーー
最終買い馬🎫
単複⑧(◎本命馬)
単複④(◎追い切り1位)
単複③(◎激走期待馬)
ーーーーー