【京都記念】最終買い馬発表!

 

【京都記念】15:35発走!
✨最終買い馬発表✨


本命馬◎
⑨ルージュエヴァイユ(2人気想定)
1週前のW追いでは、脚元パワフルの安定したフットワークで集中力十分にラクラク先着できており、状態の良さを感じました。最終追い切りでは、弾力性のある力強いフットワークで余力十分にラクラク登坂できており、好状態で臨めるでしょう。休養明けでも仕上がり面に抜かりなく、高いレベルで安定しているこの馬は決め手を発揮して勝ち負けだと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑤ベラジオオペラ(1人気想定)
1週前のW追いでは、クビをしっかり使う活気ある走りで、促しへの反応良く高いギアチェンジ性能を発揮できており、気配の良さを感じました。最終追い切りでは、前後左右バランスの良い安定したフットワークで余力十分に相手を圧倒できており、好状態で臨めるでしょう。以前より俊敏性が増しており、順調に成長しているこの馬は上位争い濃厚の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
⑫アフリカンゴールド(7人気想定)
近2走は距離が長かった点や高速馬場でのスピード負け。4走前の札幌記念は特殊な馬場で完全に度外視。それに対して、時計がかかる馬場だった京都大賞典ではミドルペースで引っ張る流れから僅差の5着に善戦できており、もう少し道中温存できていれば十分圏内だったと思える内容です。今の京都はインが荒れてきており、序盤キレイな外側を走れる外枠は好材料で、同型馬バビットはスタミナ不安から競りかけてくる可能性は低く、単騎逃げが濃厚なここは、粘り込みに注意が必要な穴馬だと思います。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑨(◎本命馬)
単複⑤(◎追い切り1位)
単複⑫(◎激走期待馬)


ーーーーー