【日経新春杯】最終買い馬発表!

 

【日経新春杯】15:35発走!
✨最終買い馬発表✨


本命馬◎
⑬サヴォーナ(3人気想定)
1週前の坂路追いでは鞍上の促しに応えて最後まで踏ん張れており、好調ぶりを感じました。最終追い切りでは手前替えがスムーズではなかった中でも、全体時計と3F時計は自己ベストをマークし、先週よりもフォームが安定しており、好状態で臨めるでしょう。中長距離への適性が高い馬ですが、好時計で動けるほど基礎スピード能力も高く、上がりのかかる持続力勝負が濃厚なここは好勝負必至だと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑧ブローザホーン(1人気想定)
最終追い切りでは、前後左右のバランスが良い安定したフットワークで、動きのリズム良く全身を上手く使う走りができており、好仕上がりで臨めるでしょう。有馬記念を目標に乗り込まれており、失速ラップだった前走時と違い2週連続でキレイな加速ラップをマークし、中間から入念な追い切りをしっかり消化するほど仕上がり面に抜かりのないここは、持ち味の長く良い脚を発揮して上位争い濃厚の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
⑫シンリョクカ(7人気想定)
1週前の美浦南Wコース追いでは、5F65.3-1F11.2の好時計で、ラスト1Fは過去最速で動けており、上昇ぶりを感じます。最終追い切りでは、他馬を気にしていた面は割り引きも、ラストは余力十分に相手を圧倒できており、好状態に映ります。前走エリ女ではロスある競馬でも最後はキッチリ差を詰めており、相手関係や斤量面、距離延長と前回より条件がプラスに働くここは持ち味のスタミナを発揮して馬券内を狙える面白い1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑬(◎本命馬)
単複⑧(◎追い切り1位)
単複⑫(◎激走期待馬)


ーーーーー