【中山記念】最終買い馬発表!

 

【中山記念】15:45発走!
✨最終買い馬発表✨
 
本命馬◎
⑫スタニングローズ(3人気想定)
データで上位候補に残り、追い切りランキング2位で紹介しました。1週前の坂路追いでは雪が残る不良馬場の影響でフォームが乱れる面はありましたが、ゴールに向かってしっかり加速できており、状態の良さを感じました。最終追い切りでは道中でスムーズに手前を替えると集中力十分に鋭い伸びを発揮できており、好仕上がりで臨めるでしょう。休養明けでも好状態に映るここは先行力を武器に勝ち負け可能だと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑬ラーグルフ(8人気想定)
1週前のW追いでは地面をしっかり掴む軽快な走りで、仕掛けへの反応良く相手を一気に突き放す好内容を消化できており、気配抜群でした。最終追い切りでは集中力十分に適度な前進気勢を保ち、馬なりでラクラク相手に併入できており、仕上がりは万全でしょう。手前替えが上手く小回りコースは大歓迎で、前走から状態が明らかに上向いたここは上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
③イルーシヴパンサー(7人気想定)
1週前のW追いでは四肢の回転鋭い走りで大きく前を行く相手にしっかり先着できており、好調ぶりを感じました。最終追い切りでは右回りのコーナーをスムーズに運び、この馬らしく重心の低い鋭い走りができており、好仕上がりで臨めるでしょう。右回りでのコーナリング、手前変換ともにスムーズで久々の中山替わりに不安のないここは決め手を武器に上位争い可能な1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

最終買い馬🎫
単複⑫(◎本命馬)
単複⑬(◎追い切り1位)
単複③(◎激走期待馬)


ーーーーー