【天皇賞春】最終買い目発表!

 

【天皇賞春】15:40発走
✨最終買い目発表✨
 
本命馬◎
⑯タイトルホルダー(2人気想定)
データで上位候補に残り、追い切りランキング2位で紹介しました。前走日経賞の追い切りでは手前替えが上手くいかない面を見せるなど余力残しの状態でしたが、今回はスムーズな手前替えを披露して本来の柔らかい走りができており大きな上積みを感じます。ディープボンドと悩みましたが上昇度はこちらが上だと判断し本命で勝負します。

 

ーーーーー

 

追い切り1位◎
⑤マカオンドール(5人気想定)
1週前追い切りでは手応え十分に僚馬を追走し、ギアが入ってからはアッという間に相手を突き放す好内容を消化するほど気配抜群でした。最終追い切りでは余力たっぷりに活気ある素軽い動きを見せており、ここへ向けての態勢は万全の印象です。スタミナ消費を最小限に抑える走りから、いかにもステイヤーだと感じるこの馬は番狂わせを狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

激走期待馬◎
⑬ロバートソンキー(9人気想定)
1週前追い切りではキビキビとした元気一杯の走りを披露し、相手を交わす勝負根性も見せるほど状態はかなり良いと感じます。最終追い切りでは活気十分のパワフルな走りができており、長期明けを使っての上昇気配が漂うここは格上挑戦でも面白い1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

買い目🎫
単複 ⑤⑬⑯ (3点)
馬連 ⑯-⑤⑨⑬⑮⑱ (5点)
3連複 ⑯-⑤⑨⑬⑮⑱ (10点)
 
ーーーーー